マシュマロと胡椒

占星術とカード。日常にみつける遠くからの意思。キレイなもの、フワフワからトンガリまで。

山羊座新月/カードと花:2018冬

 

『言葉にならない言葉を持っている』

 

綾野こころです。

1月17日午前、山羊座新月を迎えました。

沸き立つような熱い感情を心の奥に孕み、いつものように冷静さを装いながら、視線は行く手だけに向いている。ぶれることない決心の固さはその空気から伝わってきます。

言葉少なではあるけれど、自分の欲望に忠実になり、そのために本当に動いていく。今回、机上での空論はありません。

今までやったことがない方法を試す。夢や、ふとした時にいいアイディアが浮かぶかもしれません。たとえ奇抜でも、そのシャープさはあなたが欲しいものを手に入れるための力を鍛えてくれます。

惜しみない応援を受けながら、また同時に本気かどうかを試されます。

「欲しい」に素直に。それがあなたをあなたの行きたい場所へと運んでくれます。

そしてその流れを作るのはあなた自身です。

 

 

*****

  

さて。

星、カード、花のこと。

各星座(サイン)ごとにカードを引き、ホロスコープと照らし合わせ、そこからひらめくキーワードや、近い花言葉を持つ花・植物をピックアップしていきます。

わたしたちの周囲にあるもの言わぬものたちは、こちらが見つめると何かを伝えてきます。もしかするとそれは自分が忘れていた大切な何かかもしれません。

忙しい日常の中で、ふと目に入った花からそのときに必要なメッセージを受け取る。

生花一輪を愛でるのも、壁紙にするのもいいでしょう。ブーケにして誰かに差し上げても喜ばれます。(食べられないけど)

そのとき気になったり、強化したいサインの花を選んでもOK。

どんな風に楽しむかはあなたの自由です。

 

 ーーーーーーーーーー

 

山羊座

ソード3

それはたやすい事ではないのでしょう。きれいごとで済む話でもないかもしれない。避けられないならいっそ受け止めて越えてしまいましょう。たとえ今以上に傷つくのが怖く不安でも、その力は充分にあります。社会で揉まれてもへこたれないで。

梅:「忍耐」「高潔」

f:id:ayanokokoro:20180118004211j:plain

 

水瓶座

カップクイーン

たとえ躊躇いがあっても、深さを経験してみる。あなたの愛はいつも広い世界に向かっているけれど、今しばらくは体温を感じられるほどの距離の誰かに注いでみてください。窒息しそうな経験も「あなた」という人に奥行きを与えるチャンスなのです。

ノースポール:「愛情」

f:id:ayanokokoro:20180118004243j:plain

 

魚座

審判 逆

あなたの力が必要なときです。気づいていますか? 擦り切れるほど働く周囲の人を、自然に和ませる力に。目標に向かって駆け抜けていく仲間たちを優しく包み、手当てをしてあげてください。

フクジュソウ:「幸せを招く」 

f:id:ayanokokoro:20180118004310j:plain

 

牡羊座

ペンタ3

こうあるべき、などと型どおりの役割を求められ重苦しいと感じるでしょうが、今あなたが迫られていることは結果的に次にあなたが新しい場所へ跳躍するときに、実際に役立つ能力になります。有効な筋トレ期間です。

デンドロビウム:「謹厳実直」

f:id:ayanokokoro:20180118004351j:plain

 

牡牛座

太陽 逆

欲しいものを貪りましょう。豊かになるための時間です。あなたが好きなものに向かっている姿は、多くの人を楽しませます。「好き」を形にする姿が感心を集め、あなたは温かな応援と手助けを得ることになるでしょう。

パンジー(オレンジ):「天真爛漫」 

f:id:ayanokokoro:20180118004406j:plain

 

双子座

ソードぺイジ 逆

頭の回転は好調ですか?少し重たくないですか?束縛されずに動きたいあなたですが、今はいつもよりじっくり考えながら進むことも大切です。どんな重量にも対応できる器用さを身につければ、また軽やかさが戻ってきます。

パンジー(白):「思慮深い」

f:id:ayanokokoro:20180118004425j:plain

 

蟹座

カップ8

あなたはどうしたいの?と正面きって問われ、どれを選んでいいのか迷いプレッシャーも感じられたでしょう。違うと思うものは手放し、思い切って「こっちだ!」と思う方向へ歩き出すとき。自分が満足できるものに囲まれるまであと少しです。

ユーカリ:「再生」

f:id:ayanokokoro:20180118004445j:plain

 

獅子座

ソードナイト 逆

自分を表現することに迷いが出ても思い切り突き抜けてOK。同時に、いつも以上に受け手の感情を考慮に入れてみてください。最初は自らの力で強く進んでいたあなたも、そこに周囲の力が加わり重さを伴うことで存在感も増していきます。

デンファレ:「わがままな美人」「魅惑」

f:id:ayanokokoro:20180118004458j:plain

 

乙女座

恋人

あなたの力を必要とする人がいます。誰かの夢をかなえることを手助けしたり、傍にいて欲しいと求められることもあるでしょう。相手の求めることが分かっているあなたは、自分の能力が必要とされ役立っていることに心から満たされ、絆が深まります。

ストック:「愛の絆」

f:id:ayanokokoro:20180118004520j:plain

 

天秤座

喧騒を離れ夜空に静かにたたずむ星は、離れていることでかえって個性が際立ちます。世の中がヒートアップし過ぎるときは、あなたの理性が光るでしょう。また、ご自分で土に触れて、収穫する楽しみも味わってください。           

サザンカ(ピンク・赤):「理性」

f:id:ayanokokoro:20180118004539j:plain

 

蠍座

ペンタ9

この上ない実りのときです。それは今までひっそりと隠していたことが明るみに出て何らかの結果を生むのかもしれません。だとしても、存分にあなたが望むものを掴んでください。掴んだら離さずに。

ストレリチア:「すべてを手に入れる」

f:id:ayanokokoro:20180118004612j:plain

 

射手座

重い荷物を背負い、思うように飛び回れなかったあなたに、ひとときの柔らかな夢の時間を。そしてまた、今度は目的地のハッキリした世界地図を携え、次の旅へ。気持ちが満ちると新しい挑戦への興奮が甦ります。

クリスマスローズ:「なぐさめ」

f:id:ayanokokoro:20180118004730p:plain

 

 

 

さて、おととしから一年間受講していた

水曜トナカイ12か月講座(@ウラナイトナカイ様)のブログで、翌月の運勢占いがテーマの回がありました。

私はカードと花を結びつけた占いをしたのですが、周囲の反応がすこぶる良かったので、これからはここでも四季ごとにお伝えして行こうと思います。

 お楽しみいただければ幸甚に存じます。

 綾野こころ

 Twitter